COLLEGE REPORT

2020.12.08 AI×コンピュータ科 ビジネスコース

企業様による就活・仕事の講話

コロナ禍で就職が不安、、、

専門の技術を学んだら就職ってできるの???

最近世の中でよく聞く話題です。

 

そんな不安を払拭すべくAI×コンピュータ科ITビジネスコース(現浜松情報専門学校ビジネスライセンス科)では、連日地元企業様をお招きし、企業の採用の実情や業界について貴重なお話を伺うことができましたので、その様子をレポートします!

 

☆1日目 【幸和ハウジング株式会社 様】

幸和ハウジング株式会社様は主に住宅販売、不動産仲介、アパート建設、リフォーム等をされている会社です。

    

☆2日目 【第一伊藤建設株式会社 様】

第一伊藤建設株式会社様も同じく主に注文住宅建設、不動産売買、リフォーム、造成・外構工事をされている会社です。

どちらの企業様にも、働くとは?から始まり会社について、業種(建設・不動産)についてのお話をしていただきました。

 

当日はスーツ姿でピシっと背筋を伸ばして話を聞く学生たち。

真剣にメモをとって、しっかり今後に活かします。

質疑応答タイムでは、、、

◆どういう人が営業や販売で活躍できる?

◆採用試験でみているポイントは?

◆仕事のやりがいは?

etc…

たくさんの質問もして、今後の就活や企業セミナー、インターンシップにも活かせるお話を聞くことができました♪

 

幸和ハウジング株式会社様、第一伊藤建設株式会社様、ありがとうございました!

 AI×コンピュータ科ITビジネスコースでは今後も多くの企業をお招きして、就職活動をバックアップしていく予定です☆☆☆