グローバルな視野で、社会をつなぐ。

国際カレッジ

International College

広い視野を持って人とかかわり、新しい社会をつくっていく。

よりよい未来のために日本で学ぼうと、強い意志を持って国境を越えてきた人たちがいます。そして日本にも、よりよい未来を築こうとしている人たちがいます。こうした思いが交わり、わかり合うことは未来へのかけがえのない財産。グローバル化が進む環境の中で人とのかかわりを大切にし、ITや観光ビジネス、福祉分野で活躍できる人財を育成していきます。

国際IT・CAD科

2年制/男女共学/定員20名

高度なコミュニケーション能力を持ちながら、コンピュータ、CADの専門技術を活かすことができるエンジニアへ。グローバルな視点を持った、プロジェクトのリーダーとしても活躍できる人財を目指して学んでいきます。

国際観光・ビジネス科

2年制/男女共学/定員20名

各国の文化をさらに深く理解し、日本のおもてなしやサービスを学んで活躍の場を広げていきます。日本語能力とともに観光、接客、ビジネスのスキルを身につけ、国際的な視野で活躍できる人財を目指します。

国際介護福祉科

2年制/男女共学/定員30名

日本品質の介護技術とサービスを世界に。実習を中心としたカリキュラムで国家資格である介護福祉士取得を目指し、日本語による高いコミュニケーション能力習得と介護に必要なスキルを身につけていきます。

職業事典

国際カレッジに関わる職業

VIEW MORE

国際感覚にあふれた活気あるキャンパスへ、ようこそ。

4つのカレッジの学生たちが行き交うキャンパスには、様々な言葉やアイデアがクロスします。豊かな国際色と個性があふれるキャンパスには新しいものが生まれそうな雰囲気があって、ここで過ごすだけでもワクワクします。 今まで知らなかった文化に触れたり、世代や国境を越えて何かを一緒に創り出すことも、キャンパスライフ。異なる背景を持つ学生の協働は社会に出てから強い武器となるはず。すべての学生たちにとって、この経験が未来を切り開く力になっていきます。

各カレッジにもプラスされる国際的な視野

交流することで広がる可能性。
国際カレッジの存在が、未来をおもしろくします。

互いにかかわり合うことが未来へのスキルアップ。

接客、ディスカッション、デザインなど、グローバルな視野を身につけることによってあらゆる仕事において可能性が広がります。