メインコンテンツへスキップ

出願から合格までの流れ

入試・入学情報

願書受付期間と入学選考日

Schedule

※AO入試の日程については、AO入試ページをご確認ください。

※出願の状況により、学科によっては早期に受付を終了する可能性があります。本ウェブサイトにて最新の情報をご確認ください。

選考回 願書受付期間 入学選考日
第1回 2024年10月1日(火)~2024年10月15日(火) 2024年10月19日(土)
第2回 2024年10月21日(月)~2024年11月14日(木) 2024年11月16日(土)
第3回 2024年11月18日(月)~2024年12月12日(木) 2024年12月14日(土)
第4回 2024年12月16日(月)~2025年1月23日(木) 2025年1月25日(土)
第5回 2025年1月27日(月)~2025年2月20日(水) 2025年2月22日(土)
以降 2025年2月25日(火)~2025年3月28日(金) 随時実施

出願方法

Application

希望の学科、試験日、入学選考方法(入試区分)が決まりましたら、願書受付期間内に出願書類を以下のいずれかの方法で提出してください。

※出願の状況により、学科によっては早期に受付を終了する可能性があります。本ウェブサイトにて最新の情報をご確認ください。
※受理した書類と入学選考料は理由の如何を問わず返還しませんので、ご了承ください。

出願方法を画像で見る

Webから申し込む

注意事項

出願はWeb出願サイトでの登録完了後、入学選考料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。出願期間内に書類が届かなければ出願を受理できませんので、ご注意ください。

Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学選定料の支払いは出願締切日まで、必要書類の郵送は出願期間内必着です。ゆとりをもった出願を心がけてください。

Web申し込みの流れ

  1. Step1事前準備

    インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどをご用意ください。
    必要書類(調査書、顔写真データ、各入試区分毎の必要書類など)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。

  2. Step2マイページの登録

    下記ボタンからWeb出願サイトにアクセスし、画面の手順に従ってマイページ登録を行ってください。

    Web出願サイトを開く

    出願開始日が近づきましたらアクセス可能となります。

    申し込み登録完了後に確認メールが送信されます。メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可してください。確認メールが迷惑フォルダなどに振り分けられる場合がありますので、ご注意ください。

  3. Step3出願内容の登録

    出願締切日の23時までに、画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面の指示に従って必要事項を入力してください。

    • 所属名「浜松未来総合専門学校」を選択
    • 出願コースの選択
    • 顔写真のアップロード
    • 個人情報(氏名・住所など)の入力
  4. Step4入学選考料の支払い

    出願締切日までに、入学選考料をお支払いください。支払い方法は以下から選択できます。

    • クレジットカード
    • ネットバンキング
    • コンビニエンスストア
    • ペイジー対応銀行ATM

    コンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMを選択された方は、支払い方法選択後に表示される「お支払いに必要な番号」を控えたうえ、期限内にお支払いください。

    ゆうちょ銀行・銀行ATMをご利用の場合、現金で10万円を超える支払いはキャッシュカードをお使いください。コンビニエンスストアをご利用の場合、支払いは現金で30万円までとなります。

  5. Step5出願書類の印刷と郵送

    書類の印刷方法
    ダウンロード方法
    • Web志願表は、お支払いが正常に完了すると、マイページの「志願票(印刷)」ボタンがクリックできるようになります
    • その他の書類は、「学生募集要項・必要書類」ページよりダウンロードしてください
    印刷形式 A4サイズ、片面印刷
    郵送方法

    市販の角形2号封筒(24×33.2cm)に出願書類提出宛名シートを貼り付け、書類を入れて郵便局窓口から「簡易書留速達郵便」で郵送してください。
    受験票の受け取りには相当の日数を要しますので、ゆとりをもって投函してください(出願期間内必着)
    出願書類受理後、受験票を郵送します。

    送付先

    〒430-0929 静岡県浜松市中央区中央3丁目10-31 浜松未来総合専門学校 入試係 行

  6. Step6受験票の印刷

    本校で出願を確認後、各入試ごとに受験票を配信します。案内の配信は出願後、数日を有するのでお待ちください。Web出願サイトよりダウンロードできる状態にしますので、必ず印刷し、試験当日持参してください。郵送はいたしません。

    ダウンロード方法 受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールで通知します
    印刷形式 A4サイズ、片面印刷

持参・郵送して申し込む

書式テンプレートのダウンロード

A4サイズで出力し、必要事項を手書きで記入してください。

推薦書(様式-B)経歴書(様式-C)

持参申し込みの流れ

  1. Step1入学選考料を納入

    本学所定振込用紙を使用、もしくは本校事務窓口にて現金で納入ください。

  2. Step2出願書類を提出

    出願書類を本校窓口へ提出し、その場で受験票を受け取ってください。
    受付時間は平日(月~金)9時から17時30分です。やむを得ず時間外の持参となる場合は、事前にご連絡ください。

郵送申し込みの流れ

  1. Step1入学選考料を納入

    本学所定振込用紙を使用して納入ください

  2. Step2出願書類を郵送

    市販の角形2号封筒(24×33.2cm)に出願書類提出宛名シートを貼り付け、書類を入れて郵便局窓口から「簡易書留速達郵便」で郵送してください。
    受験票の受け取りには相当の日数を要しますので、ゆとりをもって投函してください(出願期間内必着)。 出願書類受理後、受験票を郵送します。

    送付先

    〒430-0929 静岡県浜松市中央区中央3丁目10-31 浜松未来総合専門学校 入試係 行

入学選考試験当日

Examination Day

受付 当日は午前9時20分までに来校し、受付を済ませてください
持ち物
  • 筆記用具
  • 受験票
試験会場 浜松未来総合専門学校
〒430-0929 浜松市中央区中央3丁目10-31 GoogleMapを開く
Tel. 0120-731-139
その他 当日やむを得ない理由で遅刻・欠席する場合は、速やかに本校に連絡し、指示を受けてください。

浜松駅からのアクセス

  • JR浜松駅北口より東側へ徒歩8分
  • JR浜松駅北口バスターミナル9番のりばから「橋羽 中ノ町」または「磐田駅 見付」行きに乗車
    バス停「松江町」下車 徒歩1分
    遠鉄バス公式サイト

選考結果通知

Selection Results

合否は、Web出願サイトのマイページにて選考試験より2週間程度で通知いたします。
合格者は、所定の期日までに入学金の振り込みとその他必要な手続きを行ってください。

入学手続き