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入学手続き

入試・入学情報

入学までの手続き

Before Admission

  1. 合格発表後

    合格者へ送付される書類
    • 合格通知
    • 入学金の振込用紙
    • その他入学関係書類
    期日までに行う手続き
    • 入学金の振り込み
    • その他必要な手続き

    一度納入いただいた入学金は、理由の如何を問わず返還できませんのでご了承ください。

    併願希望者で入学金の延納を希望する場合は、本校事務窓口まで速やかにご連絡ください。

    その他特別な理由で手続きが遅れる場合や入学辞退の場合には、その旨を本校事務窓口まで速やかにご連絡ください。

  2. 2月下旬頃

    手続きを済ませた方へ送付される書類
    • 「入学に関する諸連絡」
  3. 3月中旬以降

    期日までに行う手続き
    • 第1期分の授業料等の振込手続き(「入学に関する諸連絡」を参照)

    2025年3月31日まで(本校必着)に書面にて入学辞退を申し出た方には、入学金を除く授業料などの納付費用を返還いたします。

  4. 4月

    上記の手続きを済ませた方に対して入学許可を行います。
    入学式の案内については、「入学に関する諸連絡」を参照ください。

入学後のご案内

After Admission

保険

本校に在籍する学生が安心して教育を受けられるように、「財団法人専修学校教育振興会学生障害保険」に加入していただきます。授業中や学内休憩時間中、学校主催の行事などで起きた障害事故について適用されます。

通学方法と通学定期・学生割引

本校への通学は、電車やバスなどの交通機関、自転車、原付バイクのみとなっており、自動二輪車及び車での通学は例外を除き、認めておりません。
通学に電車・バスなどの交通機関を利用する場合や遠距離旅行の場合に、学生割引(学割)が適用されます。

アパート等の案内

遠隔地から入学される方、自立して生活したい方には、アパート、下宿、マンション等の紹介を行います。
資料をご希望の方は入学相談室までお問い合わせください。

入学相談室
Tel. 053-450-6581 【直通】