出願から入学まで

1.出願方法

希望の学科、試験日、入学選考方法(入試区分)が決まりましたら、願書受付期間内に出願書類を以下のいずれかの方法で提出してください。

持参する場合
  • 入学選考料を納入後(もしくは本校事務窓口にて現金納入)、出願書類を本校窓口へ提出し、その場で受験票を受け取ってください。
  • 受付時間は、平日(月~金)午前9時から午後5時30分です。やむを得ず時間外の持参となる場合は、事前にご連絡ください。
郵送する場合
  • 入学選考料を納入後、出願書類を本校指定封筒にて郵送してください。※期間内必着
    出願書類受理後、受験票を郵送します。
  • 受験票の受け取りには相当の日数を要しますので、余裕を持って投函してください。
  • 入学選考日まで1週間を切って出願書類が本校に到着した場合は、受験票を郵送しません。選考日当日に受付にて受け取ってください。

※受理した書類、入学選考料は理由の如何を問わず返還しませんので、ご了承ください。

ダウンロードに関する注意点

  • A4サイズでプリントアウトしてください
  • 出力後、必要事項を手書きで記入してください
  • エントリーシートの提出は郵送または持参のどちらかです

2.入学選考試験当日

受 付 当日は午前9時20分までに来校し、受付を済ませてください。
持 物 筆記用具・受験票をご持参ください。
その他 当日やむを得ない理由で遅刻・欠席する場合は、速やかに本校に連絡し、指示を受けてください。
入学選考試験会場 浜松未来総合専門学校
〒430-0929 浜松市中区中央3丁目10-31
0120-731-139
交通のご案内
  • JR「浜松駅」2F「メイワン口」より東へ徒歩8分
  • 遠州鉄道「新浜松駅」「第一通り駅」より東へ徒歩10分

3.選考結果通知

合否は、入学選考試験後おおむね2週間以内に受験者本人宛に文書にて通知いたします。

4.入学の手続き・入学金の納入

合格時
  • 合格者には、合格通知と一緒に入学金の振込用紙、その他入学関係書類を同封いたします。所定の期日(おおむね合格発表から1ヶ月以内)までに入学金の振込、その他必要な手続きを行ってください。
  • 併願希望者で、入学金の延納を希望する場合は、本校事務窓口まで速やかにご連絡ください。その他特別な理由で手続きが遅れる場合や入学辞退の場合には、その旨を本校事務窓口まで、速やかにご連絡ください。
  • 一度納入いただいた入学金は、理由の如何を問わず返還できませんのでご了承ください。

5.入学に関する諸連絡・学費納入

2月下旬頃
  • 「入学の手続き」を済ませた方には、2月下旬頃に「入学に関する諸連絡」を送付します。
  • 「入学に関する諸連絡」では、3月中旬以降の手続き、入学式、その他関連事項などの案内をします。
授業料等の納付
(3月中旬以降)
  • 入学に関する諸連絡に従って、第1期分の授業料等の振込手続きを行ってください。
  • 2022年3月31日までに(本校必着)書面にて入学辞退を申し出た者には、入学金を除く授業料等の納付費用を返還いたします。

6.入学式について

上記入学手続き完了者に対して入学許可を行います。
入学式の案内については「入学に関する諸連絡」に同封いたします。

7.入学後について

保 険 財団法人専修学校教育振興会学生障害保険
  • 本校に在籍する学生が安心して教育を受けられるように保険に加入します。授業中、学内休憩時間中、学校主催の行事等に起きた障害事故について適用されます。
通学定期・学生割引
  • 本校では、通学に電車・バスなどの交通機関を利用する場合や遠距離旅行の場合に、学生割引(学割)が適用されます。
通学方法
  • 本校への通学は、電車やバスなどの交通機関、自転車、原付バイクのみとなっており、自動二輪車及び車での通学は例外を除き、認めておりません。
アパート等の案内
  • 遠隔地から入学される方、自立して生活したい方には、アパート・下宿・マンション等の紹介を行います。資料をご希望の方は入学相談室までご連絡ください。

入学を希望される方トップへ