CAMPUS REPORT

2023.09.29 グラフィックデザイン科

【企業連携】遠州紙商事 株式会社 様 講演授業

グラフィックデザイン科1・2年生に向け、企業様による特別講演が行われました。

お越しいただいたのは、浜松市に本社を置く遠州紙商事 株式会社 様。商業用から介護用品まで様々な用途で使用される紙製品を取り扱い、またペーパーショップ “ Papel en sol ” の運営も行っています。

今回は代表取締役 加藤 哲也 様 をお招きして「紙」のもつ可能性や未来についてお話をいただきました。

本や雑誌を読まない人が増えた、ノートや手帳は持たない、ペーパーレス etc..

スマホ普及や環境配慮によるいわゆる「紙離れ」については聞いたことがある方も多いのでは。

けれどデジタルにはできない、紙にしかできないミッション ーー感じられる温かみ」や「伝えられる思い」もきっとあるはず。

そんなふうに思ってみると、私たちを日頃から支えてくれる身近な「紙」の存在について、もっと考えてみたくなりませんか??

新たな発見、様々な気づきを得られるお話でした。

遠州紙商事 株式会社 様、この度は貴重なお時間をありがとうございました!

 

☆その他 公式Instagramでも最新記事を公開中☆