CAMPUS REPORT

2023.10.24 デジタルコンテンツ科

【企業連携】お料理教室PRサイトの提案

デジタルコンテンツ科2年生が連携授業の最終プレゼンに臨みました!

ご協力いただいたのは浜松市内を中心に「和ごはん とろろや」を運営する株式会社フード・フォレスト様

静岡県内外に様々な店舗を展開する同社ですが、その中で今回対象となったのは「如是庵・洗心亭」です。

ー 浜松市 細江町の自然豊かな山々に囲まれる如是庵・洗心亭純粋・素朴・風雅」をテーマに四季折々の食材を使った自然食「洗心料理」が自慢。その佇まいや雰囲気、お料理にいたるまで日本の原風景を思わせる趣深いお店です ー

そんな如是庵が新たに外国の方向けの料理教室を始めることに。

学生たちはこの新規事業をPRするためのWebサイトの制作とその提案に向け、学生たちは4月から活動をスタート。同社代表 森口様へのヒアリングや現地取材などを通して提案準備を進めてきました。

初回ヒアリングの様子こちらをチェック) 現地取材の様子はこちらをチェック

 

そしていよいよ、クライアントである森口様をお招きし最終プレゼンテーションを実施

緊張した様子の学生たちですが、その顔は真剣そのものです。

如是庵の企画するお料理教室は日本料理を楽しんでもらうだけでなく、外国の方にお料理を通して日本の文化やその心に触れてもらえるような大事な機会にもなるはず。直接現場を取材した学生たちは、自分の目で見て、体験したリアルな気づきや感動をうまく提案に織り交ぜていました。

プレゼンを終え、森口様からもご指摘や激励のお言葉を頂戴しました。

また今回のプレゼンで選ばれたチームが実際に「如是庵・洗心亭」のPRサイト制作を担当することも決定!

 

このように社会や企業と繋がり合う機会は、学生たちにとっても大きく成長できる絶好の機会。

学生のみなさん、ぜひ次の目標に向け、大きなステップアップを期待しています!!

ご協力いただきました株式会社フード・フォレスト 代表の森口様 、関係者の皆様、この度は誠にありがとうございました。

 

☆その他 公式Instagramでも最新記事を公開中☆