CAMPUS REPORT

2022.07.07 AI×コンピュータ科 プログラムコース

TISソリューションリンク株式会社 様 特別授業を行いました

今回は、先日行われた「TISソリューションリンク株式会社」様による講演授業の様子をご紹介。

講演に参加したのは AI×コンピュータ科 プログラムコース の1年生たちです。

入学から2か月、企業様から直接のお話を聞くのは今回が初めて。

みんな少し緊張しながらも、真剣です。

TISソリューションリンク様は、アプリやシステムの開発・保守からITインフラの企画設計、さらには衛星管制の開発事業にも関わっている「ITの総合ソリューション企業」。

今回は浜松事業所から所長の中村様と、本校OBで同社プログラマとして活躍中のムンダカ ケビン様 をお招きしIT業界や職業理解についての講演、また先輩の仕事内容についても紹介いただきました。

OBであるケビンさんのお話に、真剣に耳を傾ける学生たち。

 

そして最後は質問タイム。

入学したばかりの1年たち、業界のことについて興味津々です。

 

終了後も「まだ足りない!」とばかりに、個別に話しに来る学生の姿も。

今後ITのプロを目指す彼らにとって、かけがえのない経験になったのではないでしょうか。

みなさん、自分たちの未来に向かって飛躍していきましょう。

TISソリューションリンク株式会社 様、この度は誠にありがとうございました!

 

/////////////////////////////////////

TISソリューションリンク株式会社

TISソリューションリンクは、常にお客様に寄り添い、
ITプロフェッショナルとしてお客様のビジネスの成長と発展に貢献します。