CAMPUS REPORT

2021.01.27 すべて

2021年、早くも学内企業説明会がスタートしました!!

年が明けて間もないですが、本校では来年度卒業生に向けての学内企業説明会が本格的にスタートしました。

例年多くの企業様にお越し頂き合同企業ガイダンスを開催していますが、今年は新型コロナウイルスの影響により、WEB形式・対面形式を取り混ぜ、日を分けて開催することとなりました。

システムエンジニア、幼稚園教諭、医療事務スタッフ、ゲームプログラマー等々様々な専門職種への就職を目指す本校らしく、多くの企業様の説明会を実施する予定です。

NTT-ME」様、「株式会社カワイビジネスソフトウエア」様、「社会福祉法人 聖隷福祉事業団」様、「浜松いわた信用金庫」様、「静岡トヨペット株式会社」様、「JAとぴあ浜松」様、その他多くの企業様にご協力を頂いております。

このような状況下貴重な機会を頂き、企業の皆様方には心よりお礼申し上げます。

そして本日は、いくつかのクラスに分かれてWEB企業説明会を行いました。

 しっかりメモをとる学生たち。

 企業様から就活についてのアドバイスや会社説明などをしていただきました。

今後も連日に渡り説明会の予定が入っています。

コロナ禍で就活が例年通りにいかないことも多いですが、スタートダッシュで学生の就活をバックアップしていきます!