CAMPUS REPORT

2021.10.08 グラフィックデザイン科

浜松市長が来校!! “浜松をもっと好きになる” Webサイト『ノルマチ』の制作プレゼンが行われました。

みなさん、ノルマチをご存知ですか??

『ノルマチ』とは・・・

2年前の本校グラフィックデザイン科3年生が企画し、立ち上げた “浜松の魅力を発信する” オリジナルWebサイトです。以降は、毎年3年生の新たな視点、感性をもとにアップデートしながら現在進行形で様々な情報発信を行っています!

 今年は、大きくコンセプトチェンジした『新たなノルマチ』が誕生し、昨年に続いて 鈴木康友 浜松市長をお招きしてのプレゼンテーションが本校にて行われました!

 

今年は、自分の時間をくつろいで過ごせる「夜」をテーマにサイトを作成。デザインにはネオンカラーが使われ、夜の魅力やワクワクを感じます♪

学生たちはクリエイティブに興味のある若者をメインターゲットに設定し、様々な視点から “ 自分たちの居場所 ” を浜松の街に発見できるようなサイト構成を考えました。

 

市長を目の前に緊張しているかと思いきや、和気あいあいとした雰囲気もあり学生自身がこの制作授業やプレゼンを楽しんでいるのが伝わってきます☆

最後、市長から激励のお言葉をいただき安堵する学生たち。一方、彼らにはこれからのサイト運用についての課題も見えてきたようでした。

 

『ノルマチ』はこれで完成ではありません。

ここから次のステップに向かって、更によいサイト作りのために走り出していきます。 

ぜひみなさんも『ノルマチ』で浜松の新たな魅力を発見してみてくださいね♪

 

▽▽ノルマチの詳細はこちら▽▽

・Webサイト『僕らの居場所、ノルマチ

・Twitter https://twitter.com/norumachi

・Instagram https://www.instagram.com/norumachi/