CAMPUS REPORT

2020.09.25 未来こども科

ピアノ実習&今年初の調理実習

浜松未来総合専門学校の前身校である浜松情報専門学校のこども保育科。
今日はこども保育科の授業の様子をお届けします♪♪


音楽の楽しさを教え、子どもの感性、想像力を育てる保育者として求められているピアノのスキル。

「ピアノができないと入学できませんか?」
「ピアノ習ったことがなくて……」

保育者を目指す高校生から、度々そういった不安の声を耳にします。
でも大丈夫!こども保育科では先生の個別のサポートにより、ピアノが全く弾けない学生も安心して入学できます!

浜松未来総合専門学校では、なんと一人一台ピアノを備えているので、授業時間以外に放課後にも自分のペースで練習することができます♪♪

入学後のサポートと整った設備により、卒業する頃には全員がピアノをマスターしています!

また、調理実習では離乳食と調乳作りに挑戦!!
乳児がどのような食事をとるか、子どもの食事の栄養バランスを考えて、保育者を目指す学生たちが実際に作り食べる授業となっています。

ここ最近では徐々に対面授業も増え、同じ学科の仲間と時間を共有することの増えた学生たち。
調理実習は今年改装したてのピカピカの教室ということもあり、今年初の調理実習は笑顔のあふれる授業となりました♪

これからも多くの技術と知識を身に着け、求められる保育者となれるように頑張りましょう