CAMPUS REPORT

2020.09.24 CADデザイン科

トヨタ自動車株式会社 就職内定!!

「ものづくりのまち」として知られ、世界で活躍する多くの大手企業が立地する浜松市。
そんな浜松にある浜松未来総合専門学校の前身校・浜松情報専門学校CAD科の就職内定者をご紹介します!

一名はなんと、日本の大手自動車メーカーであるトヨタ自動車株式会社
もう一名は大手自動車部品メーカーのエンケイ株式会社に就職が内定!!

そんなCAD科の大庭さんと山上さんのお二人を取材しました。

就活が終わって、今どんな気持ちですか?
山上「自分の行きたい就職先に決まってほっとしてます!!地元就職だから家からも通えて嬉しいです」
大庭「私は大手企業に決まりまして。インターンシップでは楽しさもあったんですが、今は緊張しています。
仕事が始まるまでに今からもっと技術を身につけておきたいと思っています!」

就職が決まり安心して気を抜くどころか、これからのこともしっかりと考えているお二人。
そんな二人にこれからCADを学ぶ子たちにどんなことを頑張ってほしいかを聞いてみると、

大庭「CADにはいろんな作り方があることを知っておいてほしいです!作る手順を変えるだけで、完成するものも変わってきますから」
山上「どれだけ簡単に、時間をかけずに作れるかも大事だと思います。
自分にも相手にもわかりやすく、誰でも簡単に修正できるように設計することが大事」

大庭さん、山上さん、ありがとうございました!
二人のこれからの活躍を応援しています!